Plane-Gadget-Card

社会人二人で書いています!

【学生必見】学生ならではのANAマイルの貯め方!③

みなさん、こんにちは!

この前まで正月気分だったのに、もう二月に入りほんと時間が過ぎるのて早いですよね!

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか??

中国ではコロナウイルスが流行り、日本にも影響出て怖いですよね。。。

まずは自ら予防を徹底的に行いましょう!

さて!

今回は

学生ならではのANAマイルの貯め方!③

ということで、いよいよこのお話は最後になることでしょう。(多分笑)

f:id:Gadget-Plane:20200215035603p:plain

これまでは

ANA学生カードを使ってクレジットカードを通してマイルを貯める」

でしたが、、、

今回はそのANA学生カードは使いません。。。

えっ!?カード使わなくてもマイル貯まるの!?

はい、貯まるんです。。。

あっ、でも実際にはカードを使うことになることもありますが、学生カードは今回使いませんので一旦しまっときましょう!笑

さらに、

お金を使うこともありません!

なので無料でマイルをもらうことができるのです。

しかも、しかも!!

場合によっては、大きいマイルを得ることができるスゴい美味しーーーーいお話しなんです!

気になりますか??

気になりますよね??笑

では実際にお話ししていきましょう。

【ANAで行く!国内格安ツアー】スカイツアーズ

まずポイントサイトに登録する!

さ、ではお話ししていきますね!

今回ご紹介するマイルの貯め方はポイントサイトでポイントを貯めて、そのポイントをANAマイルへ変換する!

という方法です!

様々なポイントサイトがありますが、

私が現在活用しているポイントサイトでおすすめなのが

有名な

「モッピー」

です。

f:id:Gadget-Plane:20200209032931p:plain
モッピートップページ

運営会社である株式会社セレスは東証1部上場企業ですので世間に認められている安心と言える会社でしょう。

また掲載されている案件が豊富で、登録して、すぐに!簡単に!ポイントをゲットできちゃいます!

さらにそのポイントは1ポイント=1円換算であるため、高還元が期待できるのです!(しかし、、、ANAマイルは実質75%換算になりますのでご注意を。。)

さ、まず結論から言いますと学生ですが、モッピーだけで先月1万マイル以上をお金を使わずに貯めることができました!

普段ビジネスで飛行機に乗られる大人にとっては1万マイルなんて一見少ないように感じますが、

学生にとって1万マイルは非常に大きいです。

私はいつも実家の宮崎に帰省するときに貰える搭乗マイルが400マイル程度ですので、1万マイル貯めるには宮崎ー羽田を11回程度搭乗しないといけない換算になりますから、非常に大きいものだという事が分かるかと思います!

ではでは、

まずそのポイントを貯めるためにはモッピーに登録する必要があります。

さらに下のバナーより登録していただくと、キャンペーンでいきなりポイントゲットできちゃう時があります!

↓↓こちらから登録すると様々な特典を受けられる場合があります!!↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

さ、必要事項を記入して登録まで完了しましたら、

実際にポイントを貯めてみましょう!

オススメな案件を次で紹介していきます!

案件を行ってポイントゲットする!

では、どのような案件があるのか実際に見てみましょう!

様々なカテゴリーがあります。

例えば資料請求して電話にて本人確認が完了すればポイントゲット!

有料会員の登録をすればポイントゲットなど!

けど、上の資料請求などは確かに無料でできるものなんですが、

条件がありまして、大体の資料請求の案件が投資系のものが多いので年収〇〇○円以上の方!と限定されるので、当然学生は無理なんです。。。

「それじゃ、学生はできないじゃないか!!話と違うじゃねーか!!」

ご安心ください!

ちゃーんと学生でもできる案件があるのです!

では、オススメの案件を紹介していきましょーう!

まずはU-NEXTで1,100ポイントゲット!

まず、私がモッピーを始めて、初めて行った案件はU-NEXTの無料トライアル会員登録です!

f:id:Gadget-Plane:20200209043750p:plain
U-NEXT案件

これでまず1100ポイント(1100円分または770ANAマイル分)ゲットできました!

モッピーの検索欄に「U-NEXT」と検索すれば案件が表示されます。

獲得条件は

31日間無料トライアル会員登録完了

つまり!

登録完了でポイントがもらえるわけですから、登録しても31日間無料トライアルの間に解約してもポイントがもらえるわけです。

この案件はU-NEXTの無理トライアルに登録してからすぐポイントが入りましたので、初めての方はいきなり1100ポイントゲットできて嬉しい気持ちになると思います!

しかし、注意がございます。

それは、これまでに一度でもU-NEXTに登録した事がある人対象外ですので気をつけてくださいね!

さて、これがまず一つの案件でした!

クレジットカード案件で大量ポイントゲット!

次にオススメな案件は、、、

クレジットカード案件です!

これまでクレジットカードはANA学生カードをご紹介していきましたが、この他にもご紹介していきます!

モッピーの案件であるクレジットカードを発行することで大量なポイントをゲットできちゃうこともあるのです!




ライフカードは学生にオススメ!

例えば学生でも作れて大量ポイントゲットできちゃう案件は

ライフカード【学生専用】

で、なんと貰えるポイントは

6,800ポイント!

f:id:Gadget-Plane:20200209111653p:plain
ライフカード【学生専用】

獲得条件は

新規カード発行完了


つまり、申込をして審査に通って無事発行完了すれば6,800ポイントいただけちゃうんですねーーー!

モッピーのクレジットカード案件でよくある獲得条件は発行して翌月までに〇〇〇〇円以上そのカードで支払いを行った場合など、発行に加えてさらに条件があるのですが、こちらは発行するだけでポイントを頂けるありがたーーーーい案件なんです!

しかも、ライフカード年会費永年無料ですので、一切お金がかかりません!

しかもしかも、ライフカードは学生に優しいカードですので、様々な特典があるカードですので安心して使うことができます!

楽天カードは時々10000ポイントの大量ゲットできるかも!?

もう一つクレジットカード案件でオススメなのが、

楽天カードマーン」のCMでお馴染みの

楽天カード

f:id:Gadget-Plane:20200209113909p:plain
楽天カード

2020年2月9日現在楽天カード案件の獲得できるポイントは7,500ポイントとこれでも十分高いのですが、

去年の年末や今年の年始ではキャンペーンで10,000ポイントとさらに高いポイントを獲得できるチャンスがあります!

しかも!

こちらもライフカード同様獲得条件は

新規カード発行

のみなので、完全無料でいい時は10,000ポイント(10,000円分、7000ANAマイル分)ゲットできちゃうわけです!!

いやー、学生ならず、10000円は大人にとっても非常に大きいものですよね!

楽天カードの審査は非常に優しいと言われていますので、

これまでカードの支払いの滞納などしたことがない人は基本審査通ると思いますのでぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

10,000ポイントになる時は年末や年始などのシーズン時期が多いですので、ぜひチェックしてみてください。

また高還元ポイントになっていた際はブログでもお知らせしたいと思いますので、こちらもお見逃しなく!

実際にANAマイルへ移行してみよう!

では、実際にポイントを貯めたらANAマイルに移行したいのですが、

実はモッピーからモッピーポイントを直接ANAマイルへ移行することはできません。。。

「えっ!?結局できないの?嘘つき!!」

大丈夫です。

ちゃんとANAマイルへ移行することができますからご安心を!

モッピーポイントの交換先でANAマイルへ移行可能なポイントへまず移行します。

その移行したポイントをANAマイルへ移行するというわけです!

つまり、モッピーポイントを経由して最終的にANAマイルへと変化していくわけです。。。

ちょっと文章だけでは難しいと思いますので以下の図をご覧ください!

f:id:Gadget-Plane:20200209120211p:plain
モッピーポイントからANAマイルへ移行する方法!

上の画像から分かる通り、モッポーポイントをANAマイルへ移行するには、

ドットマネーとTOKYU POINTを移行しなければなりません。

つまり、ドットマネーとTOKYU POINTの登録をする必要があります。

ちょっと面倒ですよね、、、

けど、ANAマイルのためならちょっと面倒なことでもやる気になりますよね!




ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを作る!

f:id:Gadget-Plane:20200215025106p:plain
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

まず、一番初めにやってもらいたいのは、

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードを作る!

ことです!

www.smbc-card.com


上の移行ルート図でも解説した通り、途中でTOKYUポイントへ移行する必要があります。

その際にANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが必要になります。

では、なぜ3番目に行うことを一番初めに行うのかと言うと、、、

カード発行までに時間がかかるから!

です。

このTOKYU のポイントサイトにログインして移行するためには

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが手元にないとすることができません。

なので、まずは一番時間がかかるこの作業を行いましょう!

なんと、このカードもモッピーの案件にあります!

なので、必要なカードなのに作るとさらにポイントがゲットできちゃうわけです!

f:id:Gadget-Plane:20200215033015p:plain

なので、ポイントゲットするためにもモッピーで申し込むことをおすすめします!

ドットマネーに登録しよう!

さ、カードが手元に届いたら、

モッピーポイントをANAマイルに移行するためにまずはドットマネーの登録を行いましょう!

d-money.jp

登録が終わったら、

モッピーからドットマネーにポイントを移行するための準備をしましょう!

モッピーからドットマネーに移行するためにはドットマネーの口座番号が必要になります。

ドットマネー通帳ページの右下に書いてありますので確認してみてください。

f:id:Gadget-Plane:20200215020207p:plain
ドットマネー口座番号

この番号をモッピーの交換ページからドットマネーを選択します!

f:id:Gadget-Plane:20200215021027p:plain
モッピーポイント交換ページでドットマネー交換をクリック

そして、交換したいポイント数と先ほど確認したドットマネー口座番号を該当する箇所に入力します。

f:id:Gadget-Plane:20200215021909p:plain
ドットマネー交換

そして入力内容の確認画面へをクリックするだけです。

その後に

モッピーで登録しているメールアドレス宛に

「キャッシュバック申請確認」メールが届きます。

そこに記載されているURLをクリックすることでドットマネーへ移行完了します!
意外とこの作業が忘れがちになるのでしっかりここまで行いましょう!

ドットマネーからTOKYUポイントへ移行しよう!

ドットマネーにポイントが移行されたのが確認できたら、今度はTOKYUポイントへ移行します。

ドットマネーサイトの

マネーを使う

からTOKYUポイントをクリックします。

f:id:Gadget-Plane:20200215030157p:plain
ドットマネーTOKYUポイント

その後必要事項を記入して移行完了するのですが、注意して欲しいのが、交換情報の入力でカード番号上6桁を入力するところです。

f:id:Gadget-Plane:20200215031017p:plain

この時にANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのカード番号が必要になります!

この番号をしっかり間違えないように入力してください。

1桁でも間違えると移行できないですので!

TOKYUからANAにマイルを移行させる!

TOKYUポイントサイトにログインします。

ssl.topcard.co.jp

ここで注意してほしいのが、

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお持ちの方」でログインすることです。

ログイン先が2つありますが、間違えないようにしましょう!

f:id:Gadget-Plane:20200215031537p:plainf:id:Gadget-Plane:20200215031539p:plain

初めての方はこの先で新規登録する必要がありますので、ちゃっちゃと終わらせちゃいましょう!笑

マイルへ移行はもう後少しです!

ログインできたら

ポイントサービスTOKYUPOINTからポイント交換を選びます。

f:id:Gadget-Plane:20200215032049p:plain

f:id:Gadget-Plane:20200215032051p:plain

ここでまたまた注意することがあります。

それは

1口1,000ポイントから

ということです!

また、1,000ポイント単位でしか交換できません。

なので交換する際はうまく考えながらすることをお勧めします!

交換の際にはカードに書かれているお客様番号が必要になりますので、

引き続きカードを手元に置いときましょう!

これが完了すればマイルへ移行する作業は終了です!

大体マイルは一週間以内(私の感覚ですと3、4日程度で移行されます)に移行が行われます。

マイルが増えるのを楽しみながら待ちましょう!

まとめ

今回もANAマイルの貯め方についてご紹介しました!

しかも無料ANA TOKYUカードは年会費かかります。)でマイルをゲットできちゃいますので、実行しなきゃ損だと思います。

まずはモッピーに登録して自分にいい案件があったらチャレンジして、ポイントをコツコツ貯めていきましょう!

モッピーからドットマネーやドットマネーからTOKYU、TOKYUからANAマイルへ移行する際にそれぞれ最低数のポイントを必要としますのでしっかり確認しながら行うようにしましょう!

マイルをコツコツ貯めてタダで飛行機に乗りましょう!

では、【必見】学生ならではのANAマイルの貯め方!はこれにて終了です!

3回にわたってご紹介しましたが、前回までの内容を確認していない方はぜひ、チェックしてみてください!

pgc.hateblo.jp
pgc.hateblo.jp

では、またお会いしましょう!