Plane-Gadget-Card

社会人二人で書いています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UMIDIGI F2に焼いたGSIでアニメーションがカクカクする問題について

こんにちは 今回は、UMIDIGI F2に焼いたすべてのGSIで起きていたアニメーションがかくかくする問題について解決策を書こうと思います。それと少しおまけもあります。 起きた問題 解決策 おまけ 純正ROM AOSP Descendant X Lineage OS 17.1 LineageOS Q Mod (…

Twitter始めました

こんにちは今回はTwitterアカウントの宣伝です。今更ながらTwitterのアカウントを作成しました。記事の投稿やその他記事にするほどではないつぶやき等をツイートしていこうと思っているのでよろしくお願いします。【Twitter始めました】飛行機やガジェット、…

UMIDIGI F2にカスタムROMを焼いてみた ~GApps導入編~

こんにちは 前回の記事、前々回の記事とカスタムROMの記事を書いてきました。ここまでで解決していなかったVanillaなROMにGAppsをインストールする方法が分かったので今回はそれを記事にしたいと思います。 Andy Yanさんの非公式Lineage OSにはGApps付きがな…

UMIDIGI F2にカスタムROMを焼いてみた ~大容量GSI編~

こんにちは 前回の記事にてカスタムROMの焼き方について紹介しましたが、GApps付きのROMなど大容量のものは焼けないと書きましたが、どうにか焼く方法を見つけたので今回はそれを紹介します。 Android11 GSI 焼き方 Root権限について まとめ 焼き方 基本的に…

UMIDIGI F2にカスタムROMを焼いてみた

こんにちは 今回は、UMIDIGI F2にカスタムROMを焼くことに挑戦して成功したので記事を書いていこうと思います。 F2でまともに動くTWRPはないので全部fastbootで行いました。 環境はWindows 10です。 下準備 ブートローダーアンロック Root化 カスタムROMの導…